2019年6月10日

新世代デジタル・サイネージTokyo Prime、集英社が運営するモードメディア『SPUR.JP』とビューティメディア『MAQUIA ONLINE』のコンテンツ配信を開始

新世代デジタル・サイネージTokyo Prime、集英社が運営するモードメディア『SPUR.JP』とビューティメディア『MAQUIA ONLINE』のコンテンツ配信を開始

新世代デジタル・サイネージ Tokyo Primeを提供する株式会社IRISは、株式会社集英社ブランド事業部とパートナーシップを締結し、同社が運営するモードメディア『SPUR.JP』と、ビューティメディア『MAQUIA ONLINE』のコンテンツ配信を開始いたします。

本パートナーシップにより、『SPUR.JP』『MAQUIA ONLINE』など、集英社の女性向けコンテンツをTokyo Prime設置のタクシー車内でお楽しみ頂けるようになります。

 

『SPUR.JP(シュプールドットジェイピー)』とは

日本発のモード・エンターテイメント・マガジン『SPUR』の公式WEBサイト。
今年10周年を迎えたハイ・モードメディアです。
SPUR.JPの記事やSNSを通して、「可愛い」「機嫌の良い」ライフスタイル情報を毎日配信。ハイモードを日本仕様に“翻訳”して、感度の高い女性たちに届けています。エディター発信のコラムやファッション動画も人気。ファッション、ビューティ、ジュエリーのほか、食、音楽、セレブリティ、占いなど幅広いコンテンツが勢ぞろい! SPUR.JPというテーマパークは24時間、365日、ユーザーを飽きさせません。
月間総ページビュー 4,200万PV
月間ユーザー数 230万UU
https://spur.hpplus.jp/

 

『MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)』とは

創刊15周年を迎えるビューティ誌『MAQUIA』の公式WEBサイト。
月間300本以上の美容記事を配信し、WEBオリジナル特集も好評です。
メイクやビューティに関する実践的なHow to やテクニックの情報も続々と配信中。
約150名の「マキア公式ブロガー」も人気です。WEBサイトにとどまらずTwitterやInstagram、LINEなどのSNSも充実、さらには動画コンテンツへの取り組みも加速し、発信力はますます拡大中!美容誌サイトとして圧倒的なPV数、オーディエンス数に加え、イベント企画、インフルエンサー力の拡大にも注力しています。
月間総ページビュー 2,400万 PV
月間ユーザー数 200万 UU
https://maquia.hpplus.jp/

Tokyo Primeとは

都内最大手の日本交通、帝都自動車交通を含めた東京都内5,500台のタクシーを含む、全国主要10都市のタクシー、合計約10,000台の車両に搭載された10インチ高精細デジタル・サイネージで音声付動画を放映。タクシーで移動するビジネス層・富裕層にリーチすることが可能なサイネージサービスです。

 

株式会社IRIS

2016年6月に都内最大手のタクシー会社である日本交通グループのJapanTaxi株式会社と、株式会社フリークアウト・ホールディングスとの合弁会社として設立。東京都心を走行する日本交通、帝都自動車交通を含めた都内5,500台のタクシーを含む、全国主要10都市のタクシー、合計約10,000台の車両に設置される新世代デジタル・サイネージ「Tokyo Prime」を開発・提供しています。
代表取締役:海本 桂多、溝口 浩二

 

株式会社集英社 ブランド事業部

女性向けメディアプラットフォーム『HAPPY PLUS(ハピプラ)』を運営。『HAPPY PLUS(ハピプラ)』は9メディア合計で月間ページビュー2億、月間ユーザー数約1,000万を誇り、現在、出版社最大の女性デジタルメディアとなっています。
(※Google Analytics:3/1~3/31データより)

 

本件の問い合わせ

株式会社IRIS
担当:高橋
E-mail:info@tokyo-prime.jp
Web:お問い合わせ

株式会社集英社ブランド事業部
担当:大竹
E-mail:takuma_ootake@shueisha.co.jp
TEL:03-3230-6091