2022年7月12日

⽇本最⼤のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」、幅広い 世代の乗客に向けたコンテンツを拡充

⽇本最⼤のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」、幅広い 世代の乗客に向けたコンテンツを拡充
インフルエンサーを起⽤可能なトレンド商品/サービス紹介番組「Trend Scape」放映開始
〜第⼀弾はロート製薬の⽇焼け⽌め「NEXTA®(ネクスタ®)」〜

株式会社IRIS(本社:東京都港区、代表取締役:眞井 卓弥・宇⽊ ⼤介、以下IRIS)とOff Beat株式会社(本社:東京都⽬⿊区、代表取締役:井⼿ ⼤貴)は、⽇本最⼤(※1)のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」を通じて、企業の サービス/商品を世の中のトレンド⽂脈に乗せて紹介する⾃社番組「Trend Scape」の放映を2022年7⽉4⽇より開始します。
※1 出典:タクシー・サイネージメディア各社の媒体資料記載の台数⽐較より 2022年7⽉時点



現在タクシー⾞内で放映しているビジネス層向けのコンテンツに加え、より幅広い世代の乗客の⽅に興味を持っていただき、乗⾞満⾜度を⾼めるためのコンテンツを検討し、本番組を⽴ち上げました。
「世の中のトレンド」を切り⼝に、さまざまなサービスや商品のご紹介をしてまいります。

「Trend Scape」は、東京23区を中⼼に全国12都市(※2)、最⼤60,000台(※3)のタクシーにて放映されます。第⼀弾と してロート製薬株式会社ご協⼒のもと、「#美容液パックUV」というトレンドワードを軸に、オトナの悩みに着目し厳 選した美容液成分(保湿成分)配合のUVケアについて紹介します。今回はインフルエンサーを起⽤し、ブランド担当者と実際の使い⼼地について対談するコンテンツです。
※2 東京都、神奈川県、埼⽟県、千葉県、愛知県、⼤阪府、京都府、兵庫県、北海道、福岡県、宮城県、広島県
※3 放映台数はお申込みメニューによって異なります

本番組の放映開始に合わせて、タイアップメニューの販売も開始します。ブランド担当者が出演するインタビュータイプの「BRAND VIEW」、インフルエンサーを起⽤し消費者⽬線で紹介する「CUSTOMER VIEW」の2パターンを展開します。

今後もIRISは、タクシーに乗⾞される皆様が快適にご覧いただけるコンテンツ配信に取り組んでまいります。

【Off Beat株式会社について】
2020年6⽉に創業し、在籍クリエイター数約300名、取引社数200社以上、累計動画制作本数8,000本の豊富な制作実績 を持つ精鋭クリエイター集団。
Off Beatは世の中の本質的な課題をクリエイティブの⼒で解決しPR・マーケティングからプロモーションまで⼀気通貫で 企業サポートをしております。

【Tokyo Primeについて】
株式会社IRISが運営する新世代デジタル・サイネージ。2022年7⽉4⽇現在、都内最⼤⼿の⽇本交通、帝都⾃動⾞交通な ど東京都内25,000台のタクシーを含む、全国主要12都市のタクシー、合計約60,000台の⾞両に搭載された10インチ⾼ 精細デジタル・サイネージで⾳声付動画を放映しています。

【株式会社IRISについて】
2016年6⽉に株式会社Mobility Technologies(旧・JapanTaxi株式会社)と、株式会社フリークアウト・ホールディング スの合弁会社として設⽴。タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」を開発・提供しています。

【本件の問い合わせ】
株式会社IRIS
担当:⾼橋
E-mail:info@tokyo-prime.jp
Web:https://www.tokyo-prime.jp/